【え】えいっ、と飛び込む。 ぱっと、やってみることの大切さ。

躊躇していることはありますか?

やってみたいけど、いろんな理由を付けて
行動していないこと、誰にだってあると思います。

時間的に、気持ち的に、余裕がないから、
もう少し余裕ができたら。

金銭的に、準備できていないから、
もう少し準備ができたら。

「72時間の法則」
「鉄は熱いうちに打て」
「48時間以内に行動」

どれか一つでも聞いたこと、あるのではないでしょうか?

人は思いがあっても、行動(アウトプット)しないと、
忘れてしまうんです。

アイデアが湧いてきたら、
こうしてみたいという思いが湧いてきたら、
48時間、最大72時間以内に、
小さな行動をすることをおススメします。

わたしは、エッセイストになりたいと思っていました。
松浦弥太郎さんの書籍「エッセイストのように生きる」を読んで、
影響を受けました。

そのことを、ウォーキング講師の同士であり友人に伝えたところ、
今日からエッセイストデビューだね!と
一押ししてくれました。

彼女とお話して24時間以内に、一個目のエッセイを書いていました。

思い立ったら、できることから、すればいいのではないでしょうか。

無理なことでなく、できることから。

えいっと、やってみることの大切さ。ぱっと、やってみることの大切さ。

いつからでも、あたらしく。

エッセイスト 古原治奈

TOP